32

 大ヒットの理由

ユニバさんの考える大ヒットの理由は?
やはり最大の理由は「魔法少女まどか☆マギカ」というコンテンツの力だと思います。 キャラクター、楽曲、ストーリーなど全てが本当に魅力的で、とにかくその魅力を損なわないように心がけました。特に苦心したのがコンテンツが持つ世界観とパチスロの繋ぎ込みでしたね。〝穢れシステム〟や〝時間遡行フリーズ〟といった機能や演出がコンテンツファン・パチスロファンともに受け入れられて本当によかったです。

引用元:パチ7
続きはパチ7で確認してください

まどマギのアニメが好きでスロットを始めた人はどのくらいいるんだろう
スロットからアニメも好きになるケースはよくあると思います

CZ突入率、穢れシステム、ボナ後モード示唆、通常ART当選など
打つ理由があれば稼働は付くのでまどマギは上手く作ってありますよね

ユニバーサルのスロット機種一覧を見ると萌え台はまどマギだけ
http://www.universal-777.com/product/slot/
2013年12月:SLOT魔法少女まどか☆マギカ
2016年9月:SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
2017年12月:SLOT魔法少女まどか☆マギカA
パチ7の記事に”「魔法少女まどか☆マギカ」以外の“萌え”タイアップについても、近いうちに何か発表できるかもしれません”と書いてありました。期待したいですね

もう一つパチ7の記事で”「金扉音」を作ったのは、「ぽぽぽぽぽ~ん」のSEを作った人物なんですよ”という豆知識



26:10〜