photo0000-5282

 射幸心を煽る行為は禁止

キング観光しまんくすさんのツイッターのツイートは10月から自粛するそうです。
10月から宮崎県は新台入替以外の事前事後告知、来店イベントが禁止されました。
このこともあり愛知県でライター来店イベントが禁止されたと勘違いしている方もいると思います。

改正により変わることは以下の通り
・改正により変わること

これまで本条では、対象となる風俗営業者が、営業所で著しく射幸心をそそるおそれのある広告・宣伝をすること等を規制していましたが、今回の改正により、営業所に限らず、例えばホームページやメール等を使用して、そのような広告・宣伝をすることも規制対象となりました。


引用元:愛知県警察
来店イベントは規制されておらずScooP!tvやでちゃう!の来店スケジュールを見ると愛知県での収録があります。
「著しく射幸心をそそるおそれのある広告・宣伝」というのが何を指すのか曖昧ですが、来店イベントの告知は規制対象だと思うのでホールはライターを呼んでも告知が出来ません。
取材側のHPやライターのSNSでの告知はあると思いますが呼ぶほどの集客力があるのか疑問ですね。

10月以降のキング観光しまんくすさんのツイート

「イベントはしておりません‼︎」に笑ってしまった。言葉選びに気を使いそうですね。